バックパッカー見習い記

食わず嫌わないで生きたい

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

命拾い。そして無事にルアンパパーン到着。(8/26)

最初に目が覚めたのは午前0時ごろ。 強い雨足と時折走る稲光に不安を覚え、窓の外を眺めていましたがいつのまにかまた眠っていました。 2度目は午前3時ごろ。 かなり道が荒れているらしく、道路に空いた大きな穴の前で減速しては慎重に進んでの繰り返してな…

ビエンチャン2日目。(8/25)

まだ半日そこらしかビエンチャンの街を歩いてない僕が言うのは全くの無責任ですが、これといって見て回るところがないという印象です。 特徴と言えば、トゥクトゥクのおじさん達の勧誘がやたらとしつこいところです。笑 僕らのここまでの経験で、値切るため…

こんちわ、ビエンチャン(8/24)

目が覚めたのは午前5時。 窓の外はもうすでに明るくなって来ていました。 ラオスと国境を隔ててタイ側に位置するノーンカーイという駅についたのは定刻より少し遅れた午前7時過ぎでした。 前日、アユタヤのレンタサイクルのおばさんに寝台列車でラオスに行く…

バンコク→アユタヤ→ラオスへ。

10時の電車でアユタヤへ向かうため、少し早起きして9時過ぎにはチェックアウト。 会うたびにすり寄って来てお腹を出して甘えて来たこいつともお別れ。 達者でな。 タクシーを捕まえ、バンコクの中心駅であるフワランポーン駅へ。 早速チケットを買ったところ…

バンコク2日目(8/22)

もうバンコクも最終日です。本当に二日間ってあっという間です。 今日はバンコクの市街地を高い位置から見渡せるという「ワット・サケット」に行くつもりがすぐ手前にある「ワット・ラチャナダ ロハプラサート」という寺院に行ってしまってました。(この記事…

タイ1日目(8/21)

やっとスタート地点に立ちました。 相変わらず寒いエコノミーシートに座って眠ること2時間強、タイのバンコクに無事に降り立ちました。 最初に目に飛び込んで来たのが、絶対に解読不能なタイ語の文字です。 僕が見て来た中では、韓国のハングルに続き全くも…

マニラ滞在、最終日!(8/20)

もはや「投獄」という自分の表現がいかに不適切であったか、反省しています。 そのくらい予想以上にいい国です。 マニラに滞在するのも今日が最後。 夜には空港へ行き、明日の早朝の便で本来のスタート地点だったバンコクへ向かいます。 今となっては乗り換…

マニラ投獄3日目!(8/19)

マニラに来て、早いものでもう3日目です。 同じゲストハウスに居合わせた日本人の金髪お兄さん(51才には見えない)と親しくなり、マニラについて詳しく教えれてもらいました。 ちなみに仕事はすでにリタイアし、主にマニラで気ままに暮らしているそうです。 …

マニラ投獄2日目!(8/18)

予定外の地、マニラ2日目です。 どこか安心できない町歩きにも慣れてきたので、今日は昼前に起きてイントラムロス周辺を散策しました! こんな景色がずっと続きます。 お菓子売りやガイドの勧誘、可哀想なくらい汚れた野良犬、ホームレスの姿もちらほら見る…

家計簿8/16~17

出発日と到着日(乗り換えできなかったんだけど)の家計簿です。 名前 費用 分類 備考 ドル両替 15,000円 通貨 150ドルに両替 虫除けスプレー 500円 生活用品 ジップロックも買った 軽食(マニラ) 150ペソ(約300円) 食費 カップ麺味薄い ペソ(キャッシング) 約5…

マニラ投獄1日目。。。

はあ、、、 乗り換え便の、 マニラ(フィリピン)〜バンコク(タイ) が、航空会社のアクシデントによりキャンセルになりました。 (詳細は英語がうまく聞き取れず、不明) 航空会社の対応は、4日後の8/21発の便に変更するか、払い戻しを受けて新たにチケットを探…

ついに出発!!

こんにちは!ついに東南アジアバックパックの旅がスタートしました。 早速ですが初日から事件がありました! 同行者のYが飛行機内に現代っ子が命より大切なスマホを忘れるというなんともド定番なハプニング。。 ただ優しいフィリピンの空港スタッフさんのお…

いよいよ荷造り。。。。

人生の前半は才能と運で決まり、後半はその人の努力で決まるって話を聞いたので、これからいい習慣を増やして生きたいと思いました。 とりあえず荷造りを始めて見ました。 いくつか旅ブログを漁ってると、極論、パスポートとお金さえあればなんとかなるらし…