バックパッカー見習い記

食わず嫌わないで生きたい

マニラ投獄2日目!(8/18)

 

予定外の地、マニラ2日目です。

 

どこか安心できない町歩きにも慣れてきたので、今日は昼前に起きてイントラムロス周辺を散策しました!

 

f:id:stereomanN:20180818165422j:plain

こんな景色がずっと続きます。

 

お菓子売りやガイドの勧誘、可哀想なくらい汚れた野良犬、ホームレスの姿もちらほら見ることができます。

信号機はほとんどなく、急ぎゆく車やバイクを縫うように進むしかないという感じです。

 

 

f:id:stereomanN:20180819232023j:plain

マニラ大聖堂の外観。

ひとまずこれを目指して歩きました。

内部はこんな感じ、

f:id:stereomanN:20180819232232j:plain

美しいステンドグラスが印象的でした。

 

 

その後はすぐ近くの食堂で昼飯。

f:id:stereomanN:20180819232425j:plain

このボリュームでたったの80ペソ(160円)!

しかもライスとアイスティーはお代わりし放題!コスパやばすぎ。

 

 

街ではタクシーの他に、、、

f:id:stereomanN:20180819232858j:plain

ジプニーと呼ばれる小型バスや、

f:id:stereomanN:20180819233111j:plain

こんな感じでバイクや自転車を動力にしたサイドカー的なタクシーをよく見かけました。

 

一通り見て回ってこの日の宿に向かい、チェックイン。

男二人で個室を借りたのですが、、、

f:id:stereomanN:20180819233500j:plain

f:id:stereomanN:20180819233623j:plain

言ってしまえば刑務所。笑

これで一泊750ペソ(一人当たり)。宿泊客みんなが集まるリビングでWi-Fiが使えて、トイレとシャワーは共用。お湯が出るのは一箇所のみです。まあ悪くないのかな?

 

まあひとまず今日の宿にありつけて一安心したところで、このゲストハウスの目の前にあった食堂で夕食を取ることに。

f:id:stereomanN:20180819234117j:plain

右がBIHUNで、左がなんとかSISIGという鉄板料理。

最高にうまかった!

これにメロンフロートやらライスやらをつけて、二人で約1000円。

 

いいとこ見つけたって感じですね。

 

この後は宿周辺を散歩して就寝。

疲れているのか、19時ごろから爆睡してました。

 

早いですけど家計簿を毎日つけるのが早速めんどくさくなってきたのでやめます!笑

早々にブログのコンセプトが変わりますが、自分の日記用として今後も更新して行こうと思います。

 

では!