バックパッカー見習い記

食わず嫌わないで生きたい

家計簿8/16~17

 

出発日と到着日(乗り換えできなかったんだけど)の家計簿です。

 

名前

費用

分類

備考

ドル両替

15,000

通貨

150ドルに両替

虫除けスプレー

500

生活用品

ジップロックも買った

軽食(マニラ)

150ペソ(約300円)

食費

カップ麺味薄い

ペソ(キャッシング)

5,000

通貨

ニノイ・アキノ国際空港ATM

タクシー

500ペソ(1,000円)

移動費

一人当たり500

昼食

650ペソ(約1,300円)

食費

ワンタン麺味薄い

Red Planet Hotel

2,800

宿泊費

空港からタクシーで40

マッサージ

350ペソ

娯楽

エロいの断ったった。

夕食

250ペソ

食費

昼と同じとこ

ビール

54ペソ

娯楽?

Heineken

 

 

ラオスカンボジアではかなりドルでも取引できるみたいなので、とりあえず両替した感じです。やっぱり世界の基準通貨はドルですし!

 

マニラに到着してからの最初の食事はカップ麺となんかのパンと訳分からんくらい甘い紅茶。

f:id:stereomanN:20180817161344j:plain

何味のカップ麺だったか忘れちゃいました笑

赤いペットボトルが「C2」というくそ甘い紅茶。

 

 

空港でのキャッシングは難なく出来ました。この時はmaster cardを使いましたが、VisaやJCBも使えるみたいです。ニノイ・アキノ国際空港ではJCBも使えるんですね。

 

 

そしてこれが本日のランチ。

f:id:stereomanN:20180817162445j:plain

なぜかこういうの食べると落ち着きますよね。

 

この後はホテルにチェックインし、少し周辺を散歩。

大量の車やジープニー、バイク、そして人間が行き交うカオスな町並みを10分ほど散歩したところで疲れがピークに達してギブアップ。

 

ホテルの目の前にあった小さなマッサージ店に入って、おばさまからの追加オプションをお断りして350ペソと少しのチップを払いこの日は終了。

(すげえ苦笑いされたから多分チップが少なすぎた笑)

 

昼と同じ店で回鍋肉と小籠包を平らげ、激安ビール片手に部屋に帰宅。

 

乾杯してから今後の予定を立て直して就寝です。

どうせまた変更になると思うんですけどね。

 

いやー疲れた!結果すげえいいとこに泊まってしまったので明日にはここを出ます。