バックパッカー見習い記

食わず嫌わないで生きたい

マニラ投獄1日目。。。

 

はあ、、、

 

乗り換え便の、

マニラ(フィリピン)〜バンコク(タイ)

が、航空会社のアクシデントによりキャンセルになりました。

(詳細は英語がうまく聞き取れず、不明)

 

航空会社の対応は、4日後の8/21発の便に変更するか、払い戻しを受けて新たにチケットを探すかの二択です。。

 

なんでやねん。

 

んで、入国する予定すら無かったマニラに4日も滞在することになりました。

 

 

聞いた話だと、ここマニラは東南アジア諸国でもっとも治安が悪い場所の1つのようです。

 

というのも、、、

僕らと同じマニラ〜バンコク行きに乗るはずだったおじ様(japanese)とたまたま隣同士でマニラ投獄宣告を受けてお知り合いになれました。

聴くところによると、そのおじ様は今まで100カ国以上を旅してこられたそうで、

そこから代替便のチケットを受け取る大行列に並んでいる間、今までの旅のエピソードをずっと聞かせてもらいました。

 

f:id:stereomanN:20180817133138j:plain

この人垣の先がイミグレーション。この後さらにカウンター前で1時間以上並びました。くそ。

 

その中で、マニラで経験したわりかしヤバイ話から、有益なマニラ情報までレクチャーしていただきました。

 

お名前をお聞きしておけば良かった!あざした!おじ様。

今晩のホテル選びまで手伝って頂いて、お別れした後は、、

 

マリカーばりに運転の荒いTaxiに揺られてやっとこの旅初宿に到着し、現在はチェックインまでの待ち時間なうです。

 

ほんま疲れた、マジで。はよ寝たい笑

 

家計簿とかつけてられんのかな笑

 

P.S.

バンコクのゲストハウス2泊分と、バンコク〜ノーンカーイ (ラオス)間の寝台列車の予約は吹っ飛びました。ふぁっく。