バックパッカー見習い記

食わず嫌わないで生きたい

東南アジアバックパックの旅へ!~準備編①~

 

早速ですが!

 

家計簿をつけていこうと思います。

 

現時点で確定している出費は以下の通りです。

 

利用日

名前

費用

分類

備考

8/16~8/17

航空券(福岡バンコク)

21,090

移動費

マニラで乗り換え有

8/17~8/19

ゲストハウス(バンコク)

約500/1

宿泊費

23

8/19~8/20

寝台列車(バンコクノーンカーイ)

528バーツ(約1800円)

移動費

タイ/ラオス国境への移動

 

累計額は約23,900円です!

 

 東南アジアで1ヶ月の旅だと15万円ほどで足りるという記事をよく見かけるので、ここからどのように推移していくかが気になりますね。

 

 

航空券はやはり sky scannerで探しました。 

www.skyscanner.jp

 

今まで何度か海外に行ったことがありますが、そのほとんどの航空券をここから入手しています。

 

 

続いて、寝台列車なんですが、

 

これは地球の歩き方(東南アジア編)を読んでいた時に目に止まって、そこから予約するに至りました。

 

リンクはこちらです。

https://www.thairailwayticket.com/eTSRT/default.aspx?language=1

 

言語がタイ語か英語の二種類しかないのに加え、予約するにはアカウント作成が必要になるので結構面倒にはなるのですが、

600キロ以上を走って2,000円弱で済むことになるので頑張る価値は大いにあると思います!

 

ちなみに僕は英語のできるY様にやっていただきました♨︎

 

 

今日はこの辺で終わりにします。

 

ゲストハウスについては到着して、実際に見てから書こうと思います!