バックパッカー見習い記

食わず嫌わないで生きたい

ついに出発!!

 

こんにちは!ついに東南アジアバックパックの旅がスタートしました。

 

早速ですが初日から事件がありました!

 

同行者のYが飛行機内に現代っ子が命より大切なスマホを忘れるというなんともド定番なハプニング。。

 

ただ優しいフィリピンの空港スタッフさんのおかげですぐに見つける事が出来てひとまずホッとしたところです。笑

 

でもまあこのアクシデントのお陰で小一時間潰れてちょっと嬉しかったりしました。

 

というのも、今日は1日かけて移動なんですよね、、、

 

価格が一番安いチケットを選んだので、

1、福岡〜マニラ(フィリピン)   約3時間

2、マニラで乗り換え待ち  約7時間

3、マニラ〜バンコク(タイ)      約2時間

 

飛行時間より待ち時間が長いという過酷なフライトスケジュールになってしまいました。

 

この記事はマニラでのくそ暇い待ち時間を使って書いています。

 

 

夜明けにすぐマニラにさよならしてバンコクに飛びます。

 

ではまたばいなら!