バックパッカー見習い記

食わず嫌わないで生きたい

バンコク2日目(8/22)

 

もうバンコクも最終日です。本当に二日間ってあっという間です。

 

 

今日はバンコクの市街地を高い位置から見渡せるという「ワット・サケット」に行くつもりがすぐ手前にある「ワット・ラチャナダ ロハプラサート」という寺院に行ってしまってました。(この記事を書いてる時に気づきました笑)

 

こちらも展望台のような造りになっており、それが間違えた原因でした。

こっちはこっちで良い眺めだったので全然後悔してないんですけどね。

 

f:id:stereomanN:20180825102926j:plain

バンコクにある寺院はだいたいこんな感じの派手があり、言ってしまえばどこも似たり寄ったりの感じです。

 

f:id:stereomanN:20180825103153j:plain

上からの眺め。

やはりフィリピンに比べると町並みはかなり綺麗でした。

 

建物内に入ると中心部に螺旋階段があり、4階に当たる階が一番高い展望部。

その他の各階は釈迦像があったり、屋根の模様が見えるようになっていたりと、飽きずに見て回れる構造になっていました。

 

f:id:stereomanN:20180825103657j:plain

数ある釈迦像の中で異彩を放っていた一体。

背後から八岐大蛇(多分)が顔を出し、蛇のとぐろの上にお釈迦様が座っているという形。

 

 

旅もまだまだ半分も来てませんが、疲れがかなり来ていたのでここで一旦宿に戻りゴロゴロすることに。

海外まで来てゴロゴロするという贅沢を夕方まで続けていると、腹も減って来たのでまたカオサンロードへ向かいました。

 

f:id:stereomanN:20180825104347j:plain

この賑わう通りとも今日でお別れです。

サソリやクモの素揚げにチャレンジ出来なかったのは心残りです。。。

 

f:id:stereomanN:20180825104713j:plain

バンコクで食べた中で一番美味かった焼きそばみたいなやつ(50バーツ)。ビールは一本56バーツ(190円)。

数種類あるいろんな太さの麺や、入れる肉の種類を選ぶと目の前でサッと炒めてくれます。

実は昨晩も食べたので2日連続です。

 

ここの他でも何軒か食べ歩き、土産屋を冷やかしながら宿へ。

買ったばかりのサンダルを飯屋のテーブルの下に置き忘れたのに気付いた時にはもうすぐそこまで来ていたので諦めました。笑

 

f:id:stereomanN:20180825105648j:plain

この路地の先を左に曲がると宿があります。

 

 

明日は電車でアユタヤへ向かいます。